海洋速報 6月7日(木)

天候は晴れ♪


気温も上がり!暑い一日になりました。


海のほうは、
外海は多少うねりの影響があり潜水注意ぐらいで、
湾内は問題なく楽しむことができました。


透明度は浅場は6mぐらいですが、
外海ではゴロタ下は10mはあり!安心して楽しめました。


水温は変わらず19℃〜21℃でした。


本日は外海&湾内にて楽しみました。
観察できた生物は!?


かわいいー白色の『イロカエルアンコウyg』は健在でした!
・・・がかなり撮影しづらいところで撮影不可でした・・・。(-_-;)


湾内では白・黄・黒色の『カエルアンコウ』が数個体観察できました。
カエルちゃんは何回会っても可愛いな♪


少し深いところにいる『オオウミウマyg』も健在!


『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』も姿を見せてくれました。


ウミウシの仲間達もまだまだ多く!
少し移動しましたが『ミアミラウミウシ』は健在!
『ムラサキウミコチョウ』はあちこちで観察できました。

大きくなっていますので撮影しやすいです。


その他では『ウミテング』『ダルマオコゼ』『ウミカラマツエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』などなど。
海の中は沢山の生物で賑わっております。


明日の天気予報は曇り。
お昼ぐらいから西風が多少吹くようですので、
外海は早めのほうが良さそうです。
湾内は終日問題なく楽しめるでしょう!


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです