海洋速報 5月3日(木)

本日の天候は雨で、蒸し暑い1日でした。



海の方は全ポイント潜水可能でした。



透明度は湾内1〜6m、外海で10〜15m、先端1〜8mでした。土砂の影響でにごにごでしたねー;



水温は18〜20℃で水中はそんなに寒く感じません。



生物は、ウミテング(白、黒)が継続確認できています。





長くいてくれて助かります♪



カエルアンコウの幼魚も観察できましたー




探せば沢山見つかりそうです!!



見つけた当初はゴマ粒以下だったミアミラウミウシも成長してます^^





だんだんとイケメンに♪



GWに入って、アオリイカも産卵に来ております!!




見ごたえ十分です^^



他にはマドレラ・フェルギノーサ、コミドリリュウグウウミウシ、ネジリンボウ、マンボウなどが見られています。



明日の天候は晴れで、西風がやや強く吹く予報です。


うねりを伴うので外海は様子を見てって感じになりそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです