海洋速報 5月2日(水)

本日の天候は一日中雨、午後から東風が強くなってきました。



海の方は湾内・外海とも潜水可能でした。
湾内が風によりうねりがありました。外海は湾内より穏やかでした。



水温は19℃で、透明度は湾内3〜5m、外海10〜15mでした。
湾内はうねりと雨により透明度がさがりましたが、時機回復するでしょう。



生物はタカベの群れやアキアナゴ、クリヤイロウミウシなどが観察されました。



優雅に泳ぐミノカサゴ
DSC02214.jpg
やはり、海が青いと気持ち良いですね!



明日の天候は雨のち曇りで朝方は強雨のようです。風は南東〜南西の風が吹く予報です。



海の方はうねりが入りそうなので、外海は午前中が良さそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです