海洋速報 4月21日(土)

天候は晴れ。


気温は上がり♪日差しが暖かい一日になりました。


海の方は引き続きコンディション良好です♪
透明度は15m以上あり!かなり快適に楽しめます。
水温は17℃〜18℃ともうウエットスーツでも楽しめちゃいそうです♪


生物は・・・今日も『マンボウ』が観察されております♪
私たちは外海2本潜ったのですが・・・、明日も期待大です!
でも生物は色々います!


大好きなカエルちゃんの仲間は『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』と2個体観察できました!

この子はオオモン???


中層ばっか気になってしまいますが、しっかりとウミウシも捜索してきました!

大きな『アカメイロウミウシ』さん!


小さな『ミアミラウミウシ』くん!


浅場では綺麗な『ハナミドリガイ』を観察♪
その他にも『サガミリュウグウミウシ』などもいました。


可愛いサイズの『スジハナダイ』も観察できました♪
ちょこちょこ動いていましたが撮影させていただきました。


海があまりにも青いので!水深20m以上のところでダイバーを撮影。
水温も温かく♪快適に楽しめました。


明日の天気予報は曇りのち雨。
風向きは良さそうですので全ポイント潜水可能でしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです