海洋速報 4月22日(日)

天候は曇りのち雨。
お昼頃からポツポツ降り出し、少し肌寒い一日になりました。


海の方は引き続きコンディション良好です!


全ポイント潜水可能!海は青く♪視界は15m♪
水温は少し上昇!私のコンピューターでは18℃〜19℃になりました。


生物は・・・本日も『マンボウ』の目撃情報あり!いいなぁ・・・。
明日以降も期待です!


私の・・・個人的なヒットは『ボブサンウミウシ』です♪

とーっても綺麗なウミウシですよね!!!
また会いたいな♪


大きな『サガミリュウグウウミウシ』は健在でした♪

トマトのヘタみたいな二次エラが好き♪
その他にも『ミアミラウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』などなど!
色々なウミウシを観察することができました。
まだまだウミウシ捜索は楽しいです!!!


ずっといる『オオウミウマ』は健在!
大きな『タカクラタツ』も観察できました。

オオウミウマより大きかったッス♪
明日も同じところにいるかな???


可愛いカエルアンコウの仲間達は『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』を観察できています。


透明度が良い中層では!『スズメダイ』は行進をするように泳ぎ!『タカベ』の群れも圧倒されました。


明日の天気予報は雨。
しかし風向きは良いようですので全ポイント潜水可能になりそうです。
マンボウ見たいっ!!!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです