海洋速報 12月23日(金)

本日の天候は晴れで、風もほとんどなくダイビング日和でしたーーー!!



海の方はうねりが少し入ってましたが、全ポイント潜水可能としました。



透明度は、サンタさんか黒潮さんのおかげで劇的に回復♪



湾内で10〜12m、外海で12〜15m、先端で10〜15mでした。



水温も18〜20℃と上昇^^腹巻までしていったのに!!うれしい誤算でした笑



生物は、引き続きクダゴン





ずっといてくれてる良い子です♪



やっとニシキONウミウシカクレエビも発見;





ドット背景もなかなかきれいですねー



黒潮に乗っかってヒカリボヤも漂ってましたー!






アップで撮ると、淡ーーーく光ってるのがわかります。マクロレンズ外れなかっただけですが笑



極小のムラサキウミコチョウもいました





大きさは、米粒くらい笑



他にもピカチューやカエルアンコウ類、マトウダイなどが観察されております!!



明日の天候は晴れで、昼から西南の風がやや強めに吹く予報です。



気温も朝方は氷点下みたいなので、防寒対策はしっかり!



海の方は全ポイント潜水可能になりますが、昼からは外海のエントリーに注意が必要かもしれません。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです