海洋速報 12月22日(木)

本日の天候は曇り。


気温は低く、風は吹き・・・
陸上は寒い一日になりました。


海の方は、
午後から西風が強くなり外海はクローズ、
湾内は終日問題なく楽しめました。


透明度は変わらず6m〜15mです。
湾内はもうちょっと!って感じですが、
外海は快適に楽しめました。


水温も変わらず16℃〜17℃でした。


生物は・・・
ウミウシ類が本当に多く見つかるようになってます!
人気の『ウデフリツノザヤウミウシ』の仲間や3mmぐらいのサイズの子達がいっぱいです♪
これからはウミウシダイブ!本番です。 


ウミウシフォトSPも常時開催中!/


小さな『イロカエルアンコウ』も健在でした。

水温冷たくなったけど!頑張ってね〜♪


甲殻類も多く!捜索が楽しいです。

『イボイソバナガニ』さんです。
へんてこりんな顔してますね・・・。


湾内で最近よく会う♪『マトウダイ』です。

我々の周りをウロウロとしていました。


のーんびりと楽しむためには!しっかりとした防寒対策が必要になってきました。
この時期の海もとても魅力的です♪
ぜひぜひ!大瀬崎の海へ遊びに来てくださいね。


明日の天候は晴れ予報♪
風もそれほど吹かないようですので、
陸上は過ごしやすそうです。


海の方は全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです