海洋速報 11月28日(月)

天候は曇り。
風はほとんどありませんでしたが、
肌寒い一日になりました。


海の方は、
全ポイント潜水可能!
白っぽいですが透明度はまずまず♪良く。
湾内8m〜10m、外海10m〜12mはあり快適!快適!
水温は18℃〜19℃とドライスーツでのーんびり♪楽しめました。


生物は人気のカエルちゃん達はた〜くさん!

長い間観察できている『クマドリカエルアンコウ』は健在!
そばにいた小さな子は見つからず・・・

また新しいところで『イロカエルアンコウ』を観察できました。ラッキー♪

そして今日のヒットは!

黒色の『イロカエルアンコウ』くん!です。
小さくって可愛かったです♪
また会いに行くね〜〜!


その他にも『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』などカエルちゃん!いっぱいです。


砂地捜索では!?

『ウミテング』を観察できました。
砂と同じ色していました・・・。

大きな『メガネウオ』も観察でき、
ゲストの方が面白そうに観察していました。


中層では回遊魚の群れがキラキラと輝きながら泳ぎ!南方系のチョウチョウウオの仲間や甲殻類ウミウシの仲間!海の中は沢山の生物で賑わっていました。


明日の天候は曇りのち雨の予報です。
しかし風はそれほど吹かないようですので、
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです