海洋速報 11月29日(火)

本日の天候は晴れで、風もなくポカポカした1日でした。






海の方も特に波やうねりも無く、全ポイント潜水可能でした!!






透明度は、湾内で8〜10m、外海で10〜12mといったところでした。まだ白っぽいですが、深場は割とクリアな水がきてます^^






生物は、ド派手なミアミラウミウシが観察できました。





肝心の触覚がぶれてしまいました!!笑




エビなどの甲殻類も豊富で、アヤトリカクレエビをやっと観察できました^^





つく物によって模様が変わるので、面白いエビです♪



今個体数の多いカエルアンコウの仲間では、超ーーーーーー小さなイロカエルアンコウが仲間入りしました!!






まだ尾ひれがすけすけです^^明日もいてくれるといいなー。




他にもミチヨミノウミウシや、マツカサウオ、クマドリカエルアンコウなどが観察されています。





明日の天候は晴れで、風もほとんど吹かない予報です。




明日も全ポイント潜水可能でしょう!!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです