海洋速報 11月8日(土)

天候は曇りのち晴れ。
予報は良いほうにはずれ、午前中は東風が強かったですが、快適に楽しめました。


海のほうは全ポイント潜水可能。


透明度は湾内、外海とも8m〜10mぐらいとまずまずでした。


水温は19℃〜22℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き人気者がいっぱいです♪


個人的に大好きなカエルアンコウの仲間たちは『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』と色々〜♪『クマドリカエルアンコウ』も観察できています。


人気のピカチュウウミウシこと『ウデフリツノザヤウミウシ』も大小沢山観察できています。

『セトリュウグウウミウシ』です!この子は先日見たところにいてくれました♪
また明日見にいこー♪(^O^)/


その他には『ウミテング』『カミソリウオ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』や『タテジマキンチャクダイyg』『ミナミハコフグyg』、『アカホシカクレエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類などなど。沢山の生物で賑わっていました。


明日の天気は曇り、雨の予報になっております。
風はそよそよ程度のようですので、
先端を含め、全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです