海洋速報 9月7日(月)

天候は雨ときどき曇り、気温は27℃と過ごしやすかったです。


海の方は、南側と東側からこちらへ向かってくる、台風のうねりが入り、
外海は潜水注意となりました。
湾内は問題なく楽しめております。


透明度は落ちてしまい、湾内3m〜8m、外海8m〜12mです。


水温は24℃〜27℃でした。


生物は引き続き沢山♪


今日観察しに行った可愛い♪カエルちゃん達は、『ベニカエルアンコウ』と『イロカエルアンコウ』の2つ。

大きな『イロカエルアンコウ』です。
顔だけに光があたって、ちょっと不気味になっちゃいました。
その他にも『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』も観察できています。


可愛い♪『ミヤケテグリ』も健在でした。

鮮やかな色でとても綺麗な子です。


『ウデフリツノザヤウミウシ』を撮影させて頂きました。
何回会っても嬉しな♪明日もいるかな???


その他には『ハナタツ』『ウミテング』『タツノイトコ』『ガラスハゼ』『アカオビハナダイ』『イソギンチャクエビ』『ビシャモンエビ』や『ヒレナガハギ』『ミナミハタタテダイ』などの南方系のちびっ子達、ウミウシの仲間達もポツポツと観察できています。


明日の天候は雨予報です。
風は東風が弱く吹くようです。
外海はうねりの影響により、厳しそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです