海洋速報 11月19日(土)

本日は低気圧の影響で暴風雨でしたー。雨が真横に降ってました笑






海の方は、風の影響で、外海は潜水禁止、先端は潜水注意でした。






湾内、先端は風波が立ってはいましたが、少し潜ると影響はなし!!






透明度も湾内で8〜10m、先端は12mほどで雨の影響はほとんどなしと言っていいでしょう!!






水温も表面が雨水の影響で21℃ほどでしたが、水底は22℃ほどありました。






生物は、セスジミノウミウシ、サラサウミウシなどのウミウシ類や、中層で群れるイワシやイサキ、タカベの大群が綺麗でした♪






すーーーーーーーんごいいました^^





他には湾内で久しぶりのウミテングを発見!!








ちょーーーーんって感じです笑。見つけたときはご飯中だったので、鼻の下をよく見ると、口を開けてるのが見えます^^





明日はばっちり晴れます!!風は南西風で、今日よりは吹かない予報ですが、やや強めに吹くかもしれません。





海の方は風次第では外海が禁止になるかもしれませんが、湾内、先端は潜水可能です。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです