海洋速報 11月3日(木)

本日の天候は一日曇りでした。風がほとんど吹いてなかったので曇りでも陸上は快適でした。




天気は曇りでも、海の方は絶好調です!!!





透明度は湾内で8〜12m、外海、先端で12〜15mでした。







水温は21〜22℃で、特に変動もなく安定しています。





生物は、目玉生物のクマドリカエルアンコウはまだ健在です!






画像はさゆりさんに頂きました!ありがとうございます!!!





湾内のちびイロカエルアンコウも確認!







米粒サイズで超ーーーーーかわいいです!笑




外海の各所ではガラスハゼがわちゃわちゃしてます。






今年はよく見る気がします・・・。かなりフォトジェニックな生物です!





このほかにも、ネジリンボウやオオモンカエルアンコウ、アカホシカクレエビなど、たくさんの生物が観察できています。





明日の風向きは北東で、弱く吹く予報です。




全ポイント潜水可能になると思います。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです