海洋速報 12月8日(木)

本日の天候は晴れ。朝晩は冷え込みますが日中は日差しがありぽかぽかしていました。

 

海の方は、風も穏やかで湾内・外海共に潜水可能でした。

 

 

透明度は、湾内で5~8m位で、外海は12m位見えました。

 

水温は、20~21℃でした。

 

 

 

見られた生物は、

 



いい所にいてくれました!『ニシキフウライウオ』

 



やっぱりここが好きですね!『オオモンカエルアンコウ

 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『カミソリウオ』『ハチジョウタツ』『ツバメウオ』『レンテンヤッコ』『ウミテング』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ヤリカタギ』『ナメラヤッコ』『アカホシカクレエビ』『オシャレカクレエビ』『フィコカリス・シムランス』『クロスジリュウグウウミウシ』『コミドリリュウグウウミウシ』などが観察出来ています。

 

 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気になりそうですね。

海は穏やかで湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです