海洋速報 3月30日(水)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)可能⇒注意 (先端)平日不可
●透明度/12m以上
●水温/15℃

天候は晴れ。
午後からの西風により外海は潜水注意、
湾内は横風がありましたが、問題なく楽しめました。
透明度は良い状態をキープしてます!
プカプカ浮遊物はありますが生物の群れなどぼーっと観察したりワイドにも楽しめました。
水温は変わらず15℃でした。

本日は外海と湾内を楽しんできました。
水中撮影が大好きなお客様でしたので、ほとんど動かずフォトダイブをおこなってきました。

外海での被写体は『コケギンポ』と『イロカエルアンコウyg』です!
どちらも健在で!よかったぁ〜♪


『イロカエルアンコウyg』くんも健在でした。
もう春です!頑張ってずっといてくださいねーーー!


とても綺麗な色合いでお気に入りの子です!
いつもいてくれてありがとう。



目標の被写体を撮影が終わり、
少し移動してきました!


体が透き通って綺麗な『ガラスハゼ』を撮影!パシャ!




『スイートジェリーミドリガイ』も撮影してきました。

午後は湾内にてのんびり♪


被写体は『セトノミカサゴ』を〜。

いつも少し移動していますが観察できました。
小さめで可愛く!じっとしているので撮影しやすいです。



『メガネウオ』です!
砂地捜索ではその他にも『キビレミシマ』『トゲカナガシラ』『ミズヒキガ二』『ヨコジマキセワタ』『カラスキセワタ』などウミウシ類も多く観察できました。



『ハナショウジョウウミウシ』も観察できました。
青い斑点がとても綺麗でした。


コンディションは良好です!
海でお待ちしております。
明日も午後から風が吹く予報です。
外海は午前中のほうが良さそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです