海洋速報 4月15日(日)

天候は雨のち晴れ。
西風が終日強く台風のようでしたが、お昼過ぎからは暖かい陽射し、富士山も綺麗に見えていました。


海の方は外海は潜水禁止、湾内と先端は潜水可能になりました。


透明度は8m〜12mとまずまず良好♪水温は17℃台と変わりありませんでした。


観察できた生物は・・・


今日のヒットは『カエルアンコウyg』です。

可愛いーですね!海藻の上にピョコンって感じでいてくれました。
また明日も会いに行きたいな。(^O^)/


『メガネウオ』です。
昨日から砂地捜索中にはなんだか『メガネウオ』や『キビレミシマ』に出会います。


『アカシマシラヒゲエビ』です。
個人的に好きなエビです♪色合いが素敵です。


『カラスキセワタガイ』です。
すっごく成長した子が観察できました。


他には人気の『スナビクニン』や『イロカエルアンコウ』など健在でした。



明日の天候は晴れ予報です。
弱い東風が吹くようです。
外海はうねりが残りそうですので、状況次第になりそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです