海洋速報 2月23日(水)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)潜水可能 (外海)潜水可能 (先端)平日不可
●透明度/15m以上
●水温/15℃〜16℃

終日東風が吹いていましたが、
陸上はポカポカ陽気!富士山もとても綺麗に見えていました。
海の方は、湾内は風波がありましたが、
潜ってしまえば問題なく全ポイント潜水可能でした。
引き続き海は青いです!15m以上あります。
水温もこの時期にしては高く!快適に楽しめました。

生物は引き続きウミウシ類がおもしろいです。
1ダイブで数種類観察できますので、
じっくりと捜索するのもお勧めです。

また水温上昇と共に生物たちは元気に泳いていますので、
ワイドに楽しむのも良いですね!

どちらにしてもコンディションは良好ですので、
お気に入りの海がきっとあります。

明日は午後から西風になる予報です。
外海は早めの方がよさそうです。

ベッコウヒカリウミウシです。
先日のナイトダイビングで観察できました。
この日はハッチアウトしたヤリイカの赤ちゃんも沢山観察できました。