海洋速報 12月6日(水)

本日の天候は晴れ!朝晩は冷え込みますが、富士山も綺麗に見え清々しい陽気でした!




海の方は湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりと風波が残っており場所によっては潜水可能でした。




透明度は引き続き良好!!15〜20m以上見えていました!




水温は17〜19℃と変わらずですね!




生物はクラゲなどの浮遊系の生物が豊富でした。『コノハウミウシ』や『カメガイ』の仲間達『ハダカゾウクラゲ』などが観察できました。他店情報ですが、昼過ぎに深海魚の『テンガイハタ』も登場!『クマドリカエルアンコウ』や『イロカエルアンコウ』『フリソデエビ』なども変わらず観察できています。




明日の天気は晴れ!午後からは西風が少し吹きそうですね。
海の方は湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです