海洋速報 3月1日(金)

本日の天候は曇りのち晴れ。昼前にはすっきり晴れましたね。

 
 
 
 
 

海の方は、外海は禁止でした。湾内は問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 

透明度は5~8m位でした。

 
 
 

水温は16~17℃位でした。

 
 
 
 
 

見られた生物は、

 
 
 
 
 
 

大きい『カエルアンコウ

 
 
 
 
 
 

可愛らしい『ホウボウyg』

 
 
 
 
 
 

歩き回る『ツノザヤウミウシ

 
 
 
 
 

他にも、『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『ウミテング』『ハチジョウタツ』『タツノイトコ』『ホタテエソ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『イボオコゼ』『カンナツノザヤウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『アカホシカクレエビ』『アカスジカクレエビ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ています。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。

 

海は、うねりの影響で、湾内と先端でのダイビングとなりそうです。