海洋速報 8月9日(水)

本日の天候は雨時々曇り。日中は強く降ったり止んだりのお天気でした。

 
 
 
 
 

海の方は、うねりの為湾内のみのダイビングとなりました。

 

湾内も20mまで行っても揺れていましたね。

 
 
 
 
 

透明度は5~10m位。

 
 
 

水温は24~27℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やっと!会えました!!『ハチジョウタツ

 
 
 
 
 
 
 
 

今年も会えました!『フタスジリュウキュウスズメダイ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上手に隠れる『ベニカエルアンコウ

 
 
 
 
 

他にも『オオモンカエルアンコウ』『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『ウミテング』『タツノイトコ』『オキナワベニハゼ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ハチマキダテハゼ』『キツネベラ』『ヒラミルミドリガイ』『セスジミノウミウシ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ!明日は回復しそうですね!

 

海はうねりの為湾内のみとなりそうです。

 

湾内もかなり強めのうねりが入りそうですね。