海洋速報 10月16日(月)

本日の天候は晴れ。秋晴れで穏やかなお天気でした。

 
 
 
 
 

海の方は湾内は穏やかで潜水可能。外海はうねりがありましたが、潜ってしまえば問題なしでした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、10~15m以上見えました。

 
 
 

水温は、23~25℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ユーラユーラしていた『ハダカハオコゼ』

 
 
 
 
 
 
 
 

隠れたり出てきたり『メガネスズメダイ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美味しそうな名前の『イソコンペイトウガニ』

 
 
 
 
 

他にも『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『ウミテング』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『トノサマダイ』『ナメラヤッコ』『スケロクウミタケハゼ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』『トサカマルガザミ』『アカスジカクレエビ』『アカホシカクレエビ』『オドリカクレエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。風も穏やかでしょう。

 

海も湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。