海洋速報 11月18日(土)

本日の天候は晴れ。風は西風で嵐のような天気でしたね。

 
 
 
 
 

海は、外海は禁止。湾内は横風はありますが、潜ってしまえば問題なしでした。

 

先端は穏やかで潜水可能でした。

 
 
 
 
 

透明度は、8~15m位見えました。

 
 
 

水温は20~21℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

可愛らしい『ボロカサゴ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新たな場所にも『クマドリカエルアンコウ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

綺麗な『ニシキフウライウオ』

 
 
 
 
 

他にも、『イロカエルアンコウ』『オオウミウマ』『カミソリウオ』『ウミテング』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『クジャクベラyg』『セナキルリスズメダイ』『レンテンヤッコ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。風は西風でしょう。

 

海は、湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。

 

外海は禁止となりそうです。