海洋速報 12月18日(日)

本日の天候は晴れ。スッキリとした青空でした。西風が強く吹いていて、寒い一日でしたね。

 

海の方は、外海は禁止。湾内と先端は浅場に流れがありましたが、潜ってしまえば問題なしでした。

 

 

透明度は5~10m位見えました。

 

水温は18~19℃です。

 

 


先端の『ハタタテハゼ』

 

 


小さな『ウデフリツノザヤウミウシ

 

 


スクスク成長中『オオモンカエルアンコウ

 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『ウミテング』『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『レンテンヤッコ』『ソメワケヤッコ』『ヤリカタギ』『ナメラヤッコ』『オキナワベニハゼ』『ツノザヤウミウシ』『サガミツノメエビ』『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は晴れ!明日もいいお天気となりそうです。

風は西風が強そうですね。

海は外海は禁止となりそうです。湾内は問題なく潜水可能となりそうです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです