海洋速報 6月25日(土)

本日の天候は晴れ!梅雨も明けたのかと思うような真夏日でした。

 

 

海は西風の影響で、外海は禁止。湾内・先端は風にあおられますが潜ってしまえば問題なしでした。

 

 

透明度は5~10m位でした。

 

水温は19~23℃です。

 

 


今日も会えました『ウミテング』

 

 


『ダルマオコゼyg』砂に隠れていました。

 

 


可愛い『ヒレナガネジリンボウ』

 

 

他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『オオウミウマ』『サンゴタツ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『セナキルリスズメダイ』『イソコンペイトウガニ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は曇り。明日も暑い一日となりそうです。

風は西風が強めに吹きそうですね。

海は湾内・先端のみの潜水となりそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです