海洋速報 10月6日(金)

本日の天候は晴れ!スッキリの秋晴れでしたね。朝は肌寒さもありましたが日中は汗ばむ陽気でした。

 
 
 
 
 

海の方はうねりの為、外海は禁止。湾内のみの潜水となりました。

 
 
 
 
 
 
 

透明度はいい状態でキープ!8~15m位見えています。

 
 
 

水温は24~26℃です。

 
 
 
 
 
 
 

見られた生物は、

 
 
 
 

木に乗っかる『オオモンカエルアンコウ

 
 

個人的にお気に入りな『ミヤケテグリ』

 
 
 
 
 

湾内にいっぱい!『ニシキフウライウオ』

 
 
 
 
 

他にも『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『アキアナゴ』『チンアナゴ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『トノサマダイyg』『ナメラヤッコ』『イソコンペイトウガニ』『ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。

 

海は湾内・先端と潜れそうです。

 

外海はうねりの落ち着き具合でしょう。