海洋速報 9月27日(水)

本日の天候は晴れ。日向はまだまだ暑く、絶好のダイビング日和となりました。

 
 
 
 
 

海は穏やかで外海・湾内共に問題なく潜水可能となりました。

 
 
 
 
 

透明度は、湾内で6~10m位。外海は15m以上見えました。

 
 
 

水温は25~27℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

可愛い!!『クマドリカエルアンコウ

 
 
 
 
 
 
 
 

7個体位くっついてました!『ヒトデヤドリエビ』

 
 
 
 
 
 
 
 

岩の隙間に『オキナワベニハゼ』

 
 
 
 
 

他にも『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『ウミテング』『オオウミウマ』『コケギンポ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ベンケイハゼ』『ミヤケテグリ』『ウメイロモドキ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『トノサマダイ』『アキアナゴ』『チンアナゴ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。

 

風は西風で強めに吹きそうです。

 

海は湾内のみとなりそうですね。