海洋速報 3月28日(火)

 

本日の天候は雨のち晴れ。

 

海に向かう途中に雨が止みまして、

 

ソメイヨシノ満開の道で大瀬に到着しました。

 

 

 

 

 

海の方は全ポイント潜水可能でした。

 

湾内の浅瀬は東風でばしゃばしゃだけど、

 

潜るといつも通り穏やかな湾内に戻ります。

 

 

透明度は6~10mほど。またまたきれいでした。

 

水温は16~17℃でした。

 

 

 

 

 

 

 

観察できた生物は

 

 

お目目くりっくり『ヒレナガカサゴ』ちゃん

 

 

 

少しぽっちゃりでかわいい『カエルアンコウ』ちゃん

 

 

 

動きが早い『カンナツノザヤウミウシ』さん

 

 

 

 

他にも『ツノザヤウミウシ』『キツネベラyg』『クリアクリーナーシュリンプ』『ヒメイカ』ちゃん達『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『スナダコ』『イセエビ』『ミナミギンポ』などなどが見られました。

 

 

 

 

明日の天候は晴時々曇り。

 

主に南東や東の風が吹きますので全ポイント潜水可能と思います。

 

 

 

www.marinhouse-leialoha.com