海洋速報 1月22日(日)

本日の天候は晴れ。
 
まだまだ海のほうがあたたかいんでしたね。
 
 
 
 
 
海の方は、やはり外海は少しうねっていましたので、
 
湾内と先端でのんびりと潜りました。
 
 
 
 
 
透明度は、今日もすごーくキレイで
 
どのポイントでも15m以上見えました!
 
水温は、変わらず17℃ほどでした。
 
 
 
 
 
観察できた生物は
 
 
 

元気いっぱい『ウデフリツノザヤウミウシ
 
 
 
 
 

成長しつづある『クマドリカエルアンコウ
 
 
 
 
 

お目目ピカピカ『フタスジリュウキュウスズメダイ
 
 
 
 
 

今日も『イソギンチャク』パラダイス
 
 
 
 
 
他にも『オオモンカエルアンコウ』2匹、『ホカケハナダイ』『ウミテング』『カミソリウオ』『ニシキフウライウオ』『ツバメウオ』『アカオビハナダイ』『マトウダイ』『オシャレカクレエビ』『オグロクロユリハゼ』『アカスジカクレエビ』『アカホシカクレエビ』『ソメワケヤッコ』『レンテンヤッコ』などなどが観察出来ています。
 
 
 
 
 
明日の天候は曇り。
 
湾内は穏やかでのんびり潜れそうです。