海洋速報 12月25日(日)

本日の天候は晴れ。スッキリしたクリスマスでした。

 

海の方は風もなく湾内・先端は問題なく潜水可能でした。外海は、昨日の風の影響で禁止となりました。

 

 

透明度は6~12m位見えました。

 

水温は、16~17℃でした。

 

 

可愛い『ウデフリツノザヤウミウシ

 

小さな『ヒメヒラタカエルアンコウ

 

先端は『キンギョハナダイ』が乱舞してました!

 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『カミソリウオ』『ニシキフウライウオ』『ツバメウオ』『ハタタテハゼ』『ソメワケヤッコ』『レンテンヤッコ』『アカオビハナダイ』『ベンケイハゼ』『カンナツノザヤウミウシ』『フジタウミウシ』『サバミツノメエビ』『アカホシカクレエビ』などが観察出来ました。

 

明日の天候は晴れ。風は西風でしょう。

海は、外海は引き続き厳しいかもしれませんね。

湾内は問題なく潜水可能となりそうです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです