海洋速報 1月7日(日)

本日の天候は晴れ!午前中は風も穏やかで過ごしやすい陽気でした。午後から西風が出てきましたね。

 
 
 
 
 

海は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は禁止となりました。

 
 
 
 
 

透明度は、10~15m位。

 
 
 

水温は17~18m位見えました。

 
 
 
 
 

見られた生物は、

 
 
 
 
 
 

先端で『ソメワケヤッコ』

 
 
 
 
 
 

小さな『カンナツノザヤウミウシ

 
 
 
 
 
 

ストライプ柄の『ツノザヤウミウシ

 
 
 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『オオウミウマ』『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『ウミテング』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ベンケイハゼ』『セスジミノウミウシ』『スミゾメミノウミウシ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。

 

海は湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は収まり具合でしょう。