海洋速報 12月17日(土)

本日の天候は、曇り時々雨。時折冷たい雨の降る一日でした。

 

 

海の方は、湾内・先端は穏やかで潜水可能。外海も西風は吹きましたが、問題なく潜水可能でした。

 

 

透明度は、5~10m位見えました。

 

水温は18~20℃です。

 

 

 


綺麗な『ニシキフウライウオ』

 

 


小さな『ハチジョウタツ

 

 


可愛い『クリヤイロウミウシ

 

 

他にも、『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ウミテング』『カミソリウオ』『オキナワベニハゼ』『ツバメウオ』『ヤリカタギ』『ネメラヤッコ』『ソメワケヤッコ』『ハタタテハゼ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『アカスジカクレエビ』『アカホシカクレエビ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は晴れ!明日もいいお天気となりそうです。

風は西風で猛烈に吹きそうです。

湾内・先端は風波はありそうですが、潜ってしまえば問題なしです。

外海は禁止でしょう。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです