海洋速報 12月12日(火)

天候は晴れ。

南東の風が吹き、良いお天気でしたが寒い1日になりました。

 

海の方は、全ポイント潜水可能。

透明度は、湾内3m~6m、外海6m~8m

水温は、19℃~20℃

透明度はもう少し欲しいですが、この時期ならではの生物たちが色々と観察でき、とーてもアツいです。

 

観察できた生物は

黒色の「クマドリカエルアンコウ」です。

小さくってとっても可愛かったです。

 

成長している「クマドリカエルアンコウ」さん、

湾内でも小さな子が観察できました。

 

「ハチジョウタツ」にも会えました♪

ちびっ子くって、とーても可愛かったです。

 

「トガリモエビ」です。

また明日もいてくれるかな?

 

その他には、「オオモンカエルアンコウ」「ニシキフウライウオ」「カミソリウオ」「ウミテング」「ハタタテハゼ」「ネジリンボウ」「ヒレナガネジリンボウ」などなど。

人気者たちが色々いてくれて、とーても嬉しいですね。

 

明日の天候は雨のち晴れの予報です。

午後から西風が吹くようですが、

引き続き全ポイント潜水可能になりそうです。

 

leialoha.join-us.jp