海洋速報 11月27日(日)

本日の天候は晴れ!

 

また暖かくてお日向ぼこりに最適なお天気でした。

 

引き続きかわいい生物いっぱいです。

 

 

 

 

 

海の方は、全ポイント潜水可能でした。

 

透明度は、湾内は6~8mほどで、先端・外海も10m位です。

 

水温は22~23℃でした。

 

 

 

 

 

観察されている生物は

 

 

 

湾内にも発見されてました!

かわいいサイズの『クマドリカエルアンコウ

 

 

 

 

 

本当にたれ目でかわいい『ハタタテハゼ』

 

 

 

 

顕微鏡モードで『オオモンカエルアンコウ

 

 

 

 

 

他にも『ニシキフウライウオ』『ミヤケテグリ』『ツバメウオ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『スケロクウミタケハゼ』『キサンゴカクレエビ』『ソメワケヤッコ』『レンテンヤッコyg』などが観察出来ました。

 

 

 

 

明日の天候は曇りのち晴れ。

 

海は穏やかで、外海含め全ポイントで潜水可能となるでしょう。

 

 

 

 

作成:

leialoha.join-us.jp