海洋速報 11月26日(土)

本日の天候は雨のち晴れ!朝の内は雨がパラパラしていましたが、準備をしていると雨は止んで、青空が見えましたね!

 

海の方は、穏やか!先端含め、全ポイントで潜水可能となりました。

 

 

 

透明度は、8~15m位でした。綺麗ですよ!!

 

水温は20~22℃でした。外海のゴロタしたに冷たいゾーンがありましたね。

 

 

見られた生物は、

 



きれいな『フタイロハナゴイ』

 

 


米粒サイズの『クロスジリュウグウミウシ』

 

 


増えてきましたね!『カンナツノザヤウミウシ

 

他にも、黒と白の『クマドリカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『ハチジョウタツ』『マツカサウオ』『ツバメウオ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『テンス』『ハナミノカサゴyg』『トサカリュウグウミウシ』『ミズタマウミウシ』『アカホシカクレエビ』『アカシマシラヒゲエビ』『ビシャモンエビ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。

海は穏やかで、外海・湾内共に潜水可能となりそうです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです