海洋速報 9月2日(金)

本日の天候は曇り時々雨。朝の内はかなりまとまった雨となりましたね。

 

海の方は東風で湾内はバシャバシャしていましたが、潜ってしまえば問題なしです。

外海はうっすらうねりがありましたが、問題なく潜水可能でした。

 

 

透明度は、3~10m位でした。

 

水温は23~26℃でした。快適ですね!!

 

 



ペアになった『ウミテング』

 

 


可愛らしい『ヤリカタギyg』

 

 


『ウデフリツノザヤウミウシ

 

 

他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『タツノイトコ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『トノサマダイ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ツバメウオ』『シマヒメヤマノカミ』『ヒラツノモエビの1種』『オキナワベニハゼ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は晴れ。明日はいいお天気となりそうです。

風は東風で水面はバシャバシャしそうですね。

潜ってしまえば問題なさそうです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです