海洋速報 11月8日(月)

本日の天候は晴れ。スッキリとした青空で、朝は富士山に虹がかかってました!!

 

海の方は東風の影響で、湾内はバシャバシャしていましたが、潜っていまえば問題なしでした。外海は穏やかで潜水可能でした。

 

 

透明度は、湾内で10m前後、外海は15m近く見えました。

 

水温は22~23℃でした。

 

 

見られた生物は『ベニカエルアンコウ』『オオウミウマ』『ニシキフウライウオ』『ナンヨウハギ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ツバメウオ』『カミソリウオ』『キリンミノ』『シマヒメヤマノカミ』や、『アカホシカクレエビ』『アカシマシラヒゲエビ』『アカスジカクレエビ』などの甲殻類も観察出来ました。

 

明日の天候は雨のち晴れ。午前中で雨はやみそうです。

海は穏やかで全ポイント潜れそうです。

 

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです (join-us.jp)