海洋速報 7月23日(土)

本日の天候は晴れ!真夏!!でしたね。本当に暑い一日になりましたね。

 

海の方は、外海は西風の影響で禁止。湾内・先端は問題なく潜れました。

 

 

透明度は、2~5m位でした。深度を取れば8m位見えます。

 

水温は19~25℃です。

 

 


素早い『クダゴンベ』

 

 


可愛いサイズ『ウデフリツノザヤウミウシ

 

 


こちらも小さかった『イガグリウミウシ

 

 

他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオウミウマ』『サンゴタツ』『ウミテング』『タツノイトコ』『アカオビハナダイ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』などが観察出来ました。

 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。

海は湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。

外海は禁止となりそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです