海洋速報 7月9日(土)

本日の天候は曇り。本日は太陽もお休みで、雲の多い一日でした。

 

 

海の方は、先端含め全ポイントで穏やかに潜れました。

 

 

透明度は、湾内で5~10m位。外海・先端は12m位です。

 

水温は19~25℃です。

 

 



大きめの『ウデフリツノザヤウミウシ

 



大きくなった『クダゴンベ』

 



先端でグルグルしてました『イサキ』

 

他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオウミウマ』『イバラタツ』『サンゴタツ』『ウミテング』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ヒラタエイ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は雨のち晴れ。午後から太陽が出そうですね。

海は午後から風波が出そうです。

湾内・先端は問題なく潜れそうです。外海は禁止まではいかないでしょう。

 

 

 

作成:

 

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです