海洋速報 7月2日(土)

本日の天候は曇りのち晴れ。雲が多い午前中は暑いけど過ごしやすいかなというところでしたが、やはり太陽が出ると酷暑でした。

 

海は、西風が吹きましたが先端含め全ポイントで潜水可能となりました。

 

 

透明度は、深度によって大きく変わりますが、湾内で3~8m位で、先端は3~10m位見えました。

 

水温は、18~25℃です。

 

極小の『ウデフリツノザヤウミウシ』に会えました!

 

 


スクスク成長中の『クマノミ』の赤ちゃん。

 

 


先端では『キンギョハナダイ』が乱舞!!

 

他にも、『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『オオウミウマ』『イバラタツ』『サンゴタツ』『タツノイトコ』『ウミテング』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『アカオビハナダイ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 

明日の天候は曇り。太陽は出なそうですね。

風は西風が吹きそうですね。海は外海は風波が出そうですね。

湾内・先端は問題なく潜れそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです