海洋速報 7月22日(金)

本日の天候は雨のち晴れ。朝の内はかなりまとまった雨でしたが、9時頃にはやみました。

 

海の方は、外海はうねりの為注意が必要でした。湾内は穏やかでしたね。

先日の山崩れの撤去作業が行われていて、本日も少し崩れたとの事で、マンボウ桟橋よりの潜水区域になりました。

 

 

透明度は、2~10m位で、深度を取ると綺麗なゾーンがありますね。

 

水温は20~25℃です。

 

 

 

観察できた生物は、

 


無事確認できました!『イロカエルアンコウ

 

 


新たな潜水エリアで新たに『ウミテング』登場!

 

 


長いこと見れています『シマヒメヤマノカミ』

 

他にも『カエルアンコウ』『オオウミウマ』『タツノイトコ』『アカオビハナダイ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『アキアナゴ』『セスジミノウミウシ』『アカスジカクレエビ』などが観察出来ています。

 

 

明日の天候は晴れ!明日も暑い一日になりそうです。

海は西風の影響で、外海は厳しそうです。

湾内と先端は潜れるでしょう。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです