海洋速報 10月24日(木)

本日の天候は曇り。
終日強い東風が吹きちょっと肌寒かったです。
時々雲の切れ間から、ちょっぴり雪化粧をした富士山が見えていました。

 


海の方は、湾内は風波がありましたが問題なく、全ポイント潜水可能になりました。
透明度は、湾内3m~6m、外海6m~10m
水温は、23℃~24℃でした。

 



観察出来た生物は・・・

 

f:id:partner2010:20191024182013j:plain

ニシキフウライウオです。
真っ赤なヤギに隠れゆーらゆら♪オスは見当たらなかったですが、近くにいるのかな?

 

f:id:partner2010:20191024182032j:plain

キリンミノカサゴのちびっ子です。
かわいい♪ですね。(^o^)丿

 

f:id:partner2010:20191024182046j:plain

クリアクリーナーシュリンプです。
ウツボの頭の上でコチョコチョしていました。

 

f:id:partner2010:20191024182100j:plain

ヒレナガネジリンボウです。
ニシキテッポウエビが一生懸命穴を掘り掘りしていました。

 


透明度がもう少しっ!って感じですが、生物は色々~♪
海楽しくなっております!\(^o^)/

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです