海洋速報 12月30日(日)

本日の天候は晴れ!終日晴れ模様で穏やかな陽気でした!



海の方は終日穏やかで先端を含む全ポイント問題なく潜れました。



透明度は白っぽい感じはありましたが、湾内は10m位、先端は15m見えていました。



水温は17〜18℃でした。



観察できた生物は…




『クマドリカエルアンコウ』です!
見やすい場所でピッタリくっついていました。




『ウミテング』です!
ペアの子もいるようですが、この子は独りでした。





『イロカエルアンコウ』です!
どんどん大きくなります!




他には『ウデフリツノザヤウミウシ』『サキシマミノウミウシ』『ツノザヤウミウシ』などウミウシの仲間達や『ゼブラガニ』『コマチコシオリエビ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類や『カミソリウオ』『ツバメウオ』など観察出来ました。




明日の天気は晴れ!東風から西風に変わりそうですね。
海の方は穏やかで先端含む全ポイント問題なく潜れそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです