海洋速報 10月21日(日)

本日の天候は晴れ!朝からカラッとした秋晴れで、富士山が一日中綺麗に見えていました。


海の方は、先端を含む全ポイントで潜水可能!穏やかで潜りやすい海でした。



透明度は、湾内は3〜8m位で、外海は10〜15m位見えていました。

水温は、22〜23℃でした。




湾内で人気の『ネジリンボウ』かなり近くまで寄れます。


大人気の『ニシキフウライウオ』!沢山のダイバーでにぎわっていました!


ちっこい『クロスジリュウグウウミウシ』米粒サイズです。


他にも『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『サザナミフグ』や『アカホシカクレエビ』『アカスジカクレエビ』『ビシャモンエビ』『ベニサンゴガニ』などの甲殻類も観察出来ています。


明日の天候は晴れ!明日も清々しい一日となりそうです。
海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです