海洋速報 12月14日(金)

本日の天候は晴れのち曇り。朝はお天気が良かったのですが次第に曇り空へ。夕方ごろは雨が降る時間もありましたね。


海の方はうねりが残っており、外海は注意でした。湾内は問題なく潜水可能となりました。



透明度は相変わらず絶好調!15〜20m近く見えています。

水温は20〜21℃。黒潮の影響でしょうか!また少し水温が上がりましたね。


生物は、『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ツバメウオ』『ウミテング』『ニシキフウライウオ』『カモソリウオ』などの人気生物や『ウデフリツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『クロスジリュウグウウミウシ』などのウミウシの仲間、『アカホシカクレエビ』『アカスジカクレエビ』『ビシャモンエビ』『ベニサンゴガニ』などの甲殻類が観察出来ています。

どうやら本日は『リュウグウノツカイ』が多数目撃されております!まだまだ水面がアツいですね!!


明日の天候は晴れ。明日は予報ではいいお天気ですね!
海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。外海もうねりが収まり潜れるでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです