海洋速報 9月15日(土)

本日の天候は雨。終日雨模様でしたが、気にならない程度の降りでした。



海の方はうねりが入って来ていて湾内・先端は潜れましたが、外海はポイントによっては注意で潜れました。



透明度は湾内は浅場は悪く、ゴロタを下りれば10m位見えていました!先端は3〜10m位、外海は12〜15m見えていました。



水温は26〜27℃でした。



生物は『ミジンベニハゼ』『ウミテング』『ニジギンポ』や『ガラスハゼ』久々に定位置に戻って来た『ツバメウオ』や『カザリイソギンチャクエビ』『イソギンチャクエビ』『イソギンチャクモエビ』などの甲殻類や他店情報ですが『ウミウシカクレエビ』なども観察出来ています。



明日の天気は曇り。午後から西風が吹きそうですね。
湾内・先端は終日問題なく潜れそうですが、外海はうねりが残り注意から禁止になりそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです