海洋速報 9月10日(月)

本日の天候は曇りのち雨。午後になると物凄く強く雨が降る時間もあり注意が必要でした!



海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜れました。



透明度は午前中は4〜8m位見えていましたが、午後は土砂が流れ込んできてゴロタ上はとても濁ってしまいました。



水温は25〜27℃でした。



観察できた生物は…




『ウミテング』です。
お客様が砂地にいるところを発見しました!




『サラサハタ』です!
今日はゆっくりじっくり撮影出来ました!



他には『ウデフリツノザヤウミウシ』『ミジンベニハゼ』『ツバメウオ』などの人気者達や『ヒレナガネジリンボウ』『ネジリンボウ』のハゼの仲間や『アカスジカクレエビ』『カゲロウカクレエビ』『ベニサンゴガニ』などの甲殻類や『ガラスハゼ』など観察出来ています。



明日の天気は晴れのち曇り。終日東風が吹くようですね。
海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜れそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです