海洋速報 9月4日(火)

本日の天候は雨のち曇り。台風の接近もあり安定しないお天気でした。



海の方はお知らせの通り大瀬崎の協会の判断により午前中のみの潜水可能となりました。外海はうねりがあり終日潜水禁止となりました。



透明度は雨水の影響で濁りがあるところがありましたが、7〜12m位見えていました。



水温は25〜27℃でした。



生物は『サラサハタ』『ミジンベニハゼ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ツバメウオ』などの人気者達や『タカベ』の群れやそれを狙う『カンパチ』など観察出来ています。



明日の天気は雨のち晴れ。午後は台風一過で晴れるでしょう。
海の方は外海は潜水禁止。湾内は横波が立ちそうですが潜ってしまえば問題なさそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです