海洋速報 8月4日(土)

本日の天候は晴れ!週末ということもあり海水浴、ダイバーとも大賑わいでした!!



海の方は湾内・先端は終日問題なく潜水可能。外海は午後から風波が立ちましたが潜れました。



透明度は湾内は5〜10m位、外海・先端は6〜12m位見えていました。



水温は25〜28℃と快適です!



観察できた生物は…




クマノミ』の卵です!
クマノミと一緒に上手く撮れなかったです!




小さくてかわいいです!!
クマノミyg』です!




『アカスジモエビ』です!!
トラウツボと並んでいました!!



他には『ニシキフウライウオ』『ミジンベニハゼ』などの人気者達や『セスジミノウミウシ』『サキシマミノウミウシ』などのウミウシの仲間達や『アカオビハナダイ』など観察出来ています。



明日の天気は晴れ!終日西風が吹きそうですね。
外海は午後から風波が立ちそうですね!湾内・先端は終日問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです