海洋速報 8月3日(金)

本日の天候は晴れ!日差しが強く汗が噴き出していました!



海の方は湾内・外海共に終日穏やかで問題なく潜れました!



透明度は湾内4〜8m位、外海は6〜12m位見えていました!



水温は24〜27℃と少しヒヤッとするところもありました!



観察できた生物は…




カエルアンコウ』です!
砂地で大人しくしていました!!




『コケギンポ』です!
同じ岩に2個体いました!!




『タカベ』の群れです!
外海で安全停止中に囲まれました!



他には『ウミテング』『ミジンベニハゼ』『ニシキフウライウオ』などの人気者達や『セスジミノウミウシ』『ミチヨミノウミウシ』などのウミウシの仲間達や『アカスジカクレエビ』『ガラスハゼ』など観察出来ました。



明日の天気は晴れ!午後から西風になりそうですね。
海の方は先端含む全ポイント問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです