海洋速報 7月26日(木)

本日の天候は曇り時々晴れ。昨日までのうだるような暑さはなく、過ごしやすい一日でした。


海の方は、湾内は風波がありましたが問題なく潜水可能。外海は穏やかで潜水可能でした。



透明度は、湾内で3〜10m位で綺麗になりましたね!外海は10〜15m位見えていました。

水温は、23〜27℃です。



綺麗なボディの『ガラスハゼ』


可愛いですね!『カエルアンコウ


砂地をヒョコヒョコ『ウミテング』

他にも『ベニカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『ミジンベニハゼ』『ソウシハギ』『アミメハギyg』や『ムラサキウミコチョウ』『イガグリウミウシ』や、『アカホシカクレエビ』などの甲殻類も観察出来ています。


明日の天候は晴れ。気温は30℃前後でしょう。
海は湾内は問題なく潜水可能。外海はボチボチうねりが入ってくるかもしれませんね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです